かがわ水と緑の財団

公渕森林公園

香川用水記念公園

緑化推進

緑の募金

野生傷病鳥獣保護

トップページ > 緑の募金 > 緑の募金申し込み

○「緑の募金」へのご協力をお願いします!

緑の募金については、次のいずれかの方法によりお願いします。

1. 専用振込用紙にて、銀行や農協及び郵便局に直接振り込む。

振込口座(振込手数料は必要ありません)

○百十四銀行 県庁支店 普通 0794774 振込用紙(PDF:218KB)
○香川銀行 県庁支店 普通 1008008  
○香川県農協 本店 普通 0004235 振込用紙(PDF:218KB)
○ゆうちょ銀行 一六九店 当座 0022390  

振込用紙が必要な方は、上記より振込用紙をプリントアウトしてご使用いただくか、公益財団法人かがわ水と緑の財団へ電話(TEL:(087)832-3466)にて「募金の振込用紙」を請求して下さい。

※なお、印刷される場合は、「実際のサイズ」「カラー」と指定してください。

2. 募金箱へ直接募金する方法。

募金箱は、県下の公共施設や民間施設の41か所に常設しています。

どんぐり君募金箱を見かけましたら、募金にご協力をお願いします。

 

3.自動販売機による協力

現在、ダイドードリンコ(株)が「緑の募金」協力の自動販売機を設置しています。

[緑の募金]マークが貼ってある飲料自動販売機で購入いただくと、売上げの2%が「緑の募金」として還元されます。

税制上の優遇措置

ご協力いただいた寄付金は、個人の場合は所得税の「所得控除」もしくは「税額控除」及び個人住民税の「税額控除」、法人の場合は法人税における「損金算入」等の税制上の優遇措置が受けられます。

詳しくは所得税法第78条・地方税法第37条の2及び法人税法第37条をご覧下さい。

緑の募金顕彰制度

一定額以上のご寄付をいただいた場合、次の贈呈基準に基づき、寄付金の額に応じて農林水産大臣、林野庁長官、国土緑化推進機構理事長、かがわ水と緑の財団理事長からの感謝状を贈呈させていただきます。

○贈呈基準

区分 農林水産大臣
感謝状
林野庁長官感謝状 国土緑化推進機構
理事長感謝状
かがわ水と緑の財団
理事長感謝状
個人 500万円以上 100万円以上
500万円未満
30万円以上
100万円未満
5万円以上
30万円未満
団体 1,000万円以上 200万円以上
1,000万円未満
50万円以上
200万円未満
10万円以上
50万円未満

(注)①同一の個人又は団体から同一年度内に2回以上の寄付があった場合には、その合計額をもって寄付の額とする。
②農林水産大臣感謝状については、当該寄付により紺綬褒章を受章したもの(申請中を含む)は対象としない。

▲ページトップへ戻る